何があっても大きく晴れる

思い出す1年の結論はいつも君だから

Aぇ! groupは 超える 飛べる 売れる ! group

こんばり〜〜〜〜〜!

 

 

今回は最初に内容をお伝えします、

 

「Aぇ! groupが売れるために 私達ができること」

 

です。

 

後ほど要望とかなんとかそんな事に触れます。単なる私のAぇ担としての意思表示みたいなブログです。そこに共感してくれる人がいるのであれば嬉しいという次第で公開しております。

 

 

ここの時点でそういうのは…という考えをお持ちの方、嫌な気分になってしまったらごめんなさい。Uターンしてくださって構いません。沢山の意見があるので❣️❣️

 

 

----------------------------------------------------------------

 

では✌🏻

 

 

 

 

コロナウイルスが日本に、いや全世界に脅威をしらしめている今日この頃、皆さんお元気でしょうか〜〜〜〜〜〜〜???(もう挨拶くどい)

 

ジャニーズに問わず、各地でイベントが延期・中止となる異例の事態となりました。

 

我らAぇ! groupの 初座長公演、そしてZepp公演も実施不可となってしまい…………悲しさや悔しさ、様々な気持ちがファンの中で、そしてメンバーの中で渦巻いていると思います。

 

 

そんな中、私が強く思ったこと。

 

Aぇ! groupが大好きだ

 

どんな時にも、この気持ちが根本にあることは忘れたくはないのです。忘れません。

 

 

これは私だけじゃなくて皆さんも

思ったことなのではないでしょうか。

 

今までの苦労を乗り越えてやっと、やっと

掴んだ初座長公演。やれなかったことがいちばん悔しかったのは彼らなはずです。

 

 

そんな中でも、たくさんの笑顔や素敵な気持ち、あたたかい優しさをくれる6人に、

 

ありがとう」そして「大好き!」

 

という気持ちが1層募ったAぇ担の皆さんが多いのでは。(私的TL調べ)

 

 

そこで、私が思ったことを記していきます。

ズバリ、言ってしまうならば

 

「Aぇ! groupが売れるために 私達ができること」

 

です。

 

今、「おうち時間」が多い自粛モードの中で、そして今後も、私たちが続けていけること。

 

 

 

もちろん、私たちが楽しくオタクをするのは前提です。無理のない範囲で。コレ絶対です。

 

 

 

聞きたくない人、嫌な気分になった方、ごめんなさい。今すぐUターンしてください。そのまま私のアカウントをミュートするなりなんなりしてください。ごめんなさい。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

先程も申し上げた通り、

「Aぇ! groupが売れるために 私達ができること」です。

 

 

 

 

以下に私が思いつく限りを記しました!!

あくまで、個人的意見です。そしてまだ漏れがあるかも(笑)

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

1⃣番組の出演や雑誌掲載などへのお礼・感想

 

 

皆様が1番実施されてるかと思います!

 

 

やり方としては、

メールやHP内のフォームを利用

 

雑誌に閉じこまれているアンケートハガキを利用

 

自由にアレンジできる市販のハガキを利用

 

 

このあたりでしょうか!

 

素敵な記事を掲載して下さった雑誌や、初めて出演させていただいた番組など…とにかくお礼を伝えましょう🌸

 

それに加えて⬇️⬇️、

 

 

2⃣ 未だ出演予定のない番組・雑誌・ラジオ等への要望

 

 

 

もしちゃいましょう!

 

例えば、先日「an・an」さんにて、「反骨のきらめき」(SixTONES表紙)という記事で取り上げて頂いた時。

 

わたしはハガキにて感想をお伝えしたのですが、加えて次回もまた取り上げて頂けたら嬉しいです!という一言を添えました。

 

 

 

これですこれです。こんな感じです汚い(笑)

ののちゃんのくれたステッカーかわいいよね〜(自慢)

また、関西ウォーカーに前回の期間限定連載のお礼を伝えた時も、「次回もまた連載の機会をください!」と加えて要望しました👊🏻👊🏻

(写真なかったごめんなさい〜!!)

 

なので、この度関西ウォーカーの連載が再び決まったことはとても嬉しいです☺️❣️🌟

 

 

 

そして、Aぇ担の皆様は

 

#要望送っちゃってAぇんですか

 

 

こちらの素敵なタグで共有してくださる方が多いです🥺✊🏻

 

 

 

こちら、相互のねねちゃん(@svn_pws)が作ってくれたタグなんです!すごいよな……

ねねちゃん面白いし虚妄がマジで天才だよ!フォロワーさんとマシュマロで虚妄してるの本当に面白くて🥺 見て欲しい✌🏻(勝手に宣伝)

 

ちなみに、#AぇgroupをステマしちゃってAぇんですかというタグもあります✊🏻ステマもひとつの紹介方法だよね🥺🌟出演番組終わったあととか有効的じゃない???💖

 

関ジャニ∞が好きな人のためのAぇステマ

とか

「NEWSが好きな人のためのAぇステマ

もあるしイラスト上手な方のステマもある✊🏻

 

よかったらタグ覗いてください🌸

 

みんなでAぇ! group広めよ〜〜❣️✌🏻🅰️

 

 

そして、先程私が述べたような要望に加え、

 

Aぇ! groupで「少年倶楽部」へ出て欲しい!

 

などの今まで未出演であったりする媒体への要望をされている方もいらっしゃいます🌸

 

そしてこのような要望先まとめをしてくださるAぇ担の方が多数………ウウッステキ……😭

 

以下、相互さんのぽんちゃん(@popopoysnr)の要望先まとめが素敵だったので共有させてください🎶

 

 

 

他にも沢山のAぇ担さんがまとめて下さってると思うので参考にしてくださいね👊🏻

 

 

 

3️⃣番組・雑誌などAぇ! groupに関する公式TwitterInstagram等のSNSの投稿へのいいね・RT・リプライ

 

 

 

………たぶんこれがみんなの中で「数」となって示されてしまうと認識のある取り組みだ…ですよね…………ピィ………(泣き声)

 

 

しかしながら、わたくしぱいんが1番力を入れて全力で楽しみながら行っているのがこれです!!!!!!!!(本気)(と書いてマジと読む)

 

 

・代表として ISLAND TV 更新 のアカウントや、なにわからAぇ! 風吹かせます年下彼氏FMOH!ドデスカ!のアカウントのツイートなど。

 

わたしは、これらに加えMyojoさんなどのアイドル誌のアカウントのもの、TVガイドさんなどのオフショット情報が掲載されたツイートや、お仕事が決まった時のモデルプレスさんなどの会社のWebサイトアカウントによるツイートなど、Aぇ! groupに関連するものはできる限り拡散するようにしています。

 

 

 

個人的な話になってしまうのですが、わたしは元々、自分が後から見返したい島動画をRTするだけの「別垢」を持っておりまして……

 

これも見たい!!!!これはもう1回見ないと!!! と使っているうちに、気づけばAぇ! groupに関するツイートを全部そこでRTし、見返すようになりました。今では「Aぇ! groupRT垢」と化しています(笑)

 

(余談ですが最近キニナル、少年忍者の島動画もここでRTして見てます☺️☺️☺️☺️❗️)

 

 

だからといって、アカウントを無理やり作ったり、とにかくRTしなきゃ!と追われてしまうのは苦しいと思います。

 

これらのいいねやRT、リプライは数が表示されてしまうため、頑張らなきゃ、頑張らなきゃと疲れてしまうという考えもあると思います。

 

 

でもわたしは先程述べた通り、「楽しく」いいね、RTできています。島動画へは「楽しみにしてる!」「更新ありがとう!」そう思った時に不定期ではありますがリプライしますし、何回もツイートで「コレ見て?!!!めちゃ可愛いから!!!!!!!」てな感じで拡散したりします(笑)

 

ひとつ言いたいのは、リプライは常識とマナーの範囲内でしましょうねってことくらいでしょうか!Aぇ! groupの島動画ツイートのリプライ欄をたまに見るのですが、Aぇ担の皆さんは丁寧に気持ちを綴る方が多くて幸せな気持ちになります☺️

 

 

 

みんなで、楽しく、Aぇ! groupを広めるお手伝いをしていきましょう✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

4️⃣ISLAND TV の(専用アプリ)の再生・お気に入り/なにわからAぇ! 風吹かせます!(GYAO!) の再生

 

 

 

関西担のみんなが1番推しに触れるツールといえばやっぱりこの2つでしょうか!!!

 

 

 

知らない方のためにまとめると、

 

・ISLAND TV の(通称島動画)の専用再生アプリ

 

・なにわからAぇ! 風吹かせます!(なにわ男子とAぇ! groupの冠番組)を閲覧出来るGYAO!

 

 

 

こちらからの再生、閲覧をよかったらしましょう!!!!!!強制じゃないけど得するよ!!!!なんでか!!!?聞く????

 

 

ISLAND TV  でいうと、

 

①気に入った動画はお気に入りにできる!

DLできる!!

 

 

気に入った動画に、お気に入りでハートマーク付けちゃえばお気に入り欄から見れちゃうんだってーーー!!!これが一番の魅力かな!わたしは助かってます!!!

 

 

なにわからAぇ! 風吹かせます!でいうと

 

①関西地区でしかやらない番組が誰でも見れる

GYAO!限定配信のコスプレ名言塾が見れる

 

 

全人類のみなさん聞いてください…………………これ地方民には助かるどころか……………チョーお得!!!!!コスプレ名言塾が限定でタダでみれるんだよ?!

 

お金払わなくていいのかなってレベルですよね。

 

 

見ないなんてそんなん人生損してる…!!

 

 

 

 

私が言いたいのはここからで、

 

この2つに共通しているのは、

 

「再生回数」が分からん!ってこと。

(向こうに見えてるかは、知らないけど)

 

わたしは特になにわからAぇ! 風吹かせますは東京Jr.でいうYouTubeの代わりだと思ってます。

 

ジャニーズJr.チャンネルもわたしはよく見ますが、数を見て回さなきゃ!回さなきゃ!となるより気軽に楽しめるなと思う!!!

 

逆に捉えるのであれば、YouTubeの代わりと考えるからこそ、再生回数が見えなくても沢山見ようや!!!!!!と最近は思ってます✌🏻お気に入りのハートマークもAぇ! group全部押してます🎶 感謝もこめて🎶

 

 

 

つまりは ISLAND TVなにわからAぇ! 風吹かせます、この2つ、、、

 

 

 

………………最強。

 

 

[完]

 

 

………とちゃうねんまって、話逸れた。

2つのコンテンツ紹介ブログになってもうた。

 

続きいきますよーーー!🔥🕊

 

 

5️⃣関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド・とれたて関ジュース 等ラジオへのメール

 

 

 

皆さんご存知 

 関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド、略して関バリ!!!!

 

そしてなにわ男子西畑さんがレギュラーを務め毎度出演者(ゲスト)が変わる とれたて関ジュース、略してとれ関!!!!

 

とれ関は先日、全国枠に進出したことでも話題になりました!

 

 

 

そしてそして先日発表がありました…

 

 

 

 

 

らじらーさんへの関西ジャニーズJr.の出演!

 

 

 

 

 

つまりは、ラジオに出る機会が増える!増えるんです!!!!!!

 

 

 

これらのラジオにメールを送ることができます。

 

 

 

わたしもたまに送ります、ラジオって時間がないと聞けないじゃないですか。しかも関バリの時間って微妙に微妙ですよね、仕事帰り?の方もいらっしゃれば、私の場合大学の帰り時間にドンピシャです。その後バイトだったりするし。

 

 

なので、個人的に、メールは「送りたい!」って思う時。テーマを見て、「こんなの送ったら面白そう」とか。とにかく、自分に余裕がある時とかでいいと思うんです。ラジオ自体聞くのにも各々の時間の余裕とタイミングがあるでしょうから。

 

 

 

ただ、確実に言いたいこととしては

 

これこそ「メールの総数はわかる」ということ。

 

ちなみにですけど、わたし先月1回もメール送れてないです(笑)こんなこと偉そうに言っておいて(笑)

 

でも、このことの認識だけでも心得ていてくれる方が増えればいいなと。

 

 

 

ここで余談なんですけど、

まちけんが終わってしまった今、

 

Aぇ風・関バリ・ドデスカ! 

 

あたりが今メインでやらせてもらえてるレギュラーのお仕事じゃないですか。

 

そのうち Aぇ風関バリって、週替わりだったりするけど、なにわ男子と一緒のお仕事なんですよ。

 

なにわ男子といえば、今やとても人気が出ていて先日DecoLuにも採用されてましたね✌🏻

 

 

つまりは、なにわ男子が好き・興味ある・気になる方は 、 Aぇ風 ・関バリ は確実に見るし聞くと思うんです。

 

 

そういった方に「Aぇ! groupってのもあるのか」………などと軽く興味を示して頂けるチャンスがある訳で!!!!!!

 

 

特にハイチュウのCMやってるなにわ男子を知る多くのeighterさんをがっぽりAぇ! groupの沼に落としたいわけです!!!

 

 

チャンスなんです!!!!!!

 

 

 

つまりは、、、Aぇ風と関バリ、、、

 

 

 

………重要。

(ヲタクにとっても生活必需品) 

 

 

[完]

 

 

 

 

………また話逸れた。

 

つまりはラジオのお仕事、メールで想いを伝えるって手段もございますって話をしたかった。

 

いつも関バリの前後で島動画撮ってくれるAぇ! group愛しくない???愛くるしいよね嬉しいよね……………何かオタクから返せたらいいなぁ〜〜(大の字)

 

 

これ以下はかる〜くまとめます、皆さんやってることですし✌🏻

 

6⃣ツイートする時のタグの使用

 

#Aぇ風 #Aぇ日です  とかね。

特に出演番組リアタイ時とかね。

トレンド入りした時は嬉しかったですよね☺️

 

7️⃣グッズの購入

 

公演時の発売グッズ・ジャニショ・ISLAND STOREとかね。オンラインもあるね。

 

これやんなかったら私達が死んじゃうよね。

アクスタ欲しいね……………(定期)

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

以上!

 

………〆がアクスタ欲しいねになってしまった………全アクスタ発売されてないオタクの心の叫びを訴えました…………

 

 

一応最後にまとめると、

 

 

1⃣番組の出演や雑誌掲載などへのお礼・感謝

 

2⃣ 未だ出演予定のない番組・雑誌・ラジオ等への要望 

 

(+‪α ステマシート)

 

3️⃣番組・雑誌などAぇ! groupに関する公式TwitterInstagram等のSNSの投稿へのいいね・RT・リプライ

 

4️⃣ISLAND TV の(専用アプリ)の再生・お気に入り/なにわからAぇ! 風吹かせます!(GYAO!) の再生


5️⃣関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド・とれたて関ジュース 等ラジオへのメール


6️⃣ツイートする時のタグの使用


7️⃣グッズの購入

 


 

こんな感じでした〜!

 

以上全てを絶対やれというわけではないし、全部こなせるわけでもないです。実際わたしは全部やれてません。それでいいと思います。

ただ、わたしは3⃣のSNS関連については楽しみつつ全力でやってます。

 

今回のブログで、「もっとこのコンテンツも楽しみながら魅力を伝えられるんじゃないか」とか、とにかくAぇ! groupのためにできる事として知っていただく1つのきっかけになれば、嬉しいです。

 

 

よくオタクは無力だって言うしそう思う時もあるけど、アイドルって私たちファンが支持していなければ輝けないんです。おこがまし!おこがましくて本当に恐縮すいませんだけど(笑)

 

先日、SixTONESSnow Manがデビューしたじゃないですか。その時のファンの皆さんを見て強くそう思ったというか。私は全くの無知だったのですが、ファンの方はデビュー前から彼らの露出があればそれを喜び、次の仕事に繋がるよう一人一人が出来ることをしていたのだと知りました。デビューが決まったあとも、BillboardやCDの売上、YouTubeの再生など、一人一人が少しずつ取り組んだことで彼らのデビューがより素晴らしいものになったんじゃないかなって思ったんです。(また偉そう)上からすみません。

 

それを見ていたら、私たちももっと一人一人が出来ること、あるんじゃないかなって。1が100集まれば強いよね。そう思って自分の意思表示ではありましたがこの度ブログを綴りました。

 

まだわたしも駆け出し中なので、

皆さんの中で、こんなのもあるんじゃ?とか、こうやってこのコンテンツ使ってます!こんな要望しました!可愛いハガキ見て!…諸々教えてください…このはてブ、わたしの決意表明なので…(何回言う)今からでも遅くないと思い、楽しみながらやらせて頂く所存です……!

 

 

 

Aぇ担のみなさん………

 

『一緒にがんばろう‼️

(既視感)(日刊りゅちぇ)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます🎶みんなで一緒に無理せず楽しみながら「Aぇ! groupのために私たちができること」していきましょう❣️

 

 

 

 

今度こそホントのホントに

[完]