何があっても大きく晴れる

思い出す1年の結論はいつも君だから

2019.02.18

自分で思いの丈を残しておきたくてこの度ブログを開設しました。使い勝手がわからないけれどつらつらと自己満足ですみません。


------------------------------------------------------------


わたしが関ジュを好きになったのは、受験生の秋頃。当時は大好きなエイトのお兄さんたちだけに夢中でした。


わたしが通っていたのは進学校、それも底辺にいた私は毎日しんどい生活。ヲタ活なんてしたこともなく、エイトのツアーが決まったら地元で参戦するのみ。


そんな中で、友人の好きだった関ジュを知り、調べ始めたのがきっかけでした。


今思えば、「お前勉強しろよ!?」といいたくなりますが、これでも全力投球でした(結果は察してください)



受験期にみるみるうちに沼にハマってしまい、勉強しながらもたくさんの関ジュのメンバーのことを知るうちに心に留まった男の子がいました。



それが、 福本大晴 くんです。


私と同い年、一緒に受験生している中、なんと夏あたりまで活動していた…しかもエイトのJAMのバックメンバーでした。



当時の私は、受験のためにJAMに参戦せず、泣きそうになりながら勉強していました。


大晴くんがバックについていたということを知り少し後悔もしましたが、JAMに出ていたことすら知らなかった私。悔しくて沢山動画や雑誌をあたりました。



3月、私の受験が終わり、監獄生活も終了の鐘が鳴りました。そんな折、



「福本大晴くんが ジャニーズ初の 国公立大学に現役合格」



というニュースが入りました。



びっくりした気持ちの次に出てきたのは、

「尊敬」

でした。


アイドルで、かっこよくて、ダンスも歌もこなす。



そんな彼に抱いた思いというのは、 紛れもなく「尊敬」でした。


受験生になってからも活動していたのに現役合格????しかも国公立大学???

…………そしてJr活動再開するの??


努力ってこういうことかと、身をもって実感し、大晴くんが戻ってきた「まいジャニ」では何故だか泣いてしまいました。


そこから大晴くんのことをもっと知りたい!という一心で応援してきました。



過去のまいジャニや少クラ、かんじゅ日誌、雑誌………数えたらきりがありませんが、大晴くんのことを沢山調べました。


知る度にウキウキでした。

たまには寄り道をしてみて、



「コジマ?」

…………いやコビバ!!!


funky!!!!!!!!なお兄さんたち


もちろん、

☆福福大吉いおとわせー☆

も!!!!!



沢山の関ジュのことを知り、気づけばDDと言われてもいいくらい関ジュのことが大好きになりました。


今でもDD並です(笑)



そんな折、2018年5月頃。

大晴くんのことを知ってから半年経つか経たないくらいかの時期でした。




1人の男の子が気になるんです。



その名も「正門良規」くん。



彼の武器は 「ギター」


自分の好きなことをお仕事に繋げてるのか……。そしてなんといっても、あのリア恋と言われる甘い声、フェイス、性格!!!!

落ちない女はいません。


彼に抱いたのは間違いなく「胸のざわめき」

です。(ここだけ痛くてごめんなさい)(ガチ謝罪)


そんな日々に何故だか神様も味方して、なんと6月に御園座で行われる滝沢歌舞伎に、関ジュが出演するとのお知らせが。




滝沢歌舞伎自体が初めてだった私が、その公演で見た正門良規くんに完全に心を奪われていました。



そこからは怒涛のリア恋ラッシュ。

(大晴もリア恋ですから!!)



夏の松竹座公演、「少年たち」に応募するものの見に行けず。

大晴くんの現場復帰、正門くんのお芝居…

沢山見たかったのに………



しかし私というヲタクはとことんついていました。


なんと、秋に梅田芸術劇場でのコンサートが決定。そこで大晴くん、正門くんにはじめて会うことが出来ました。


その後も順調にクリパ、あけおめコンサートと続いた2018年の関ジュ現場。



幸せでした。



でも、つっかかりがありました。



それは、10月に発表された

「なにわ男子」というユニットの成立。


とっっても複雑で、とっっても驚いて、

でもとっっても嬉しかったこの出来事。


なにわ男子ができることで、関ジュとしても露出することが増え、素直に私は嬉しく思っていたのです。



しかし、どうしても気になってしまった。


正門良規くんと福本大晴くんのこれからが。



クリスマス、正門くんが更新したかんじゅ日誌には


「デビューしたい」


の言葉が。



いつもはっきりと口に出さない彼が、どれだけ貪欲になっていたか。どれだけそのような影響を受けていた人が周りに存在したか。どれだけ、覚悟と意志を持って伝えてくれたのか。


  思っただけで涙が出そうでした。




そしてあけおめコンサートが終わったあとの私は、最終日のメンバーの涙の意味をこう考えていました。




・なにわ男子を全面的に売り出す

・その他関ジュメンバーを支えていくために、るたこじが外れた

・みんなが泣いたのは龍太くんが関ジュとしては活動が今年で終わるから





しかし、ここから驚異の改革が始まりました。





まず、 向井康二Snow Man加入決定。

そして新たなユニットlilかんさいが成立します。




ただでさえなにわ男子と仲のいい正門くんは刺激をもらってます、とは言うけど悩んでるんじゃないか。


そんな時に年下組のユニットが出来たら相当悔しいだろうな。


滝沢歌舞伎も一緒で今後の関ジュの悩みも相談していたのではと思っていた向井康二くんがSnow Manに行ってしまうなんて。



龍太くんがもし、今年いっぱいで関ジュとしての活動は離れることになったら、ユニット意外の関ジュメンバーを引っ張るのは誰?正門くん?なの?


これらすべて、正門くんにとってとても辛いだろう。そう思っていました。


そしてとても失礼で叩かれてもいいくらいの考え方ですが、



正門くんがユニットに入れず、ましてや異種格闘技戦でしか表に出してもらえない大晴は、きっとこれから干されていってしまうんだろう……なんて、ファン失格な気持ちでいました。






わたしにとっては嬉しい出来事もありました。




滝沢歌舞伎ZERO 南座公演


なんと 大晴くんの出演が決定したのです。


正門くん、大晴くん2人の勇姿を見に行けるなんて。これは私のための舞台だとさえ思い上がりましたから!!



そんな大好きな2人に良い意味で振り回されていた矢先、


「正門良規 新橋は欠場」



どういうこと?って思いました。

Snow Manじゃないから?

もしかして、干されてるの?

様々な憶測が流れる中、公演を見に行きましたが、心配は無用でした。



爪痕どころか愛の傷だらけにしてくれた。



大晴くんも関ジュのセンターで踊っていました。涙が止まらなかったです。




そして、これから先、ずっとずっと忘れない大事な一日が訪れます。


2019年、2月18日。



亮ちゃんと丸ちゃんのドラマをリアタイするためというなんともヲタヲタした理由でバイトをいつもより早めに上がって、




Twitterを開いて







「Aぇ!group」



の文字が。




「メンバー:正門良規 末澤誠也 草間リチャード敬太 小島健 福本大晴 佐野晶哉






Aェェェェェェェ!!!!!!!

この瞬間、もう既にわたしはAぇオンナでした…(滝涙)






ずっとずっと応援してきた大晴と正門くんがおんなじユニット。大好きなもんビバもいっしょ。




泣きました。きっとこんな幸せ、今まで以上になかったです。


ユニットができるだけでなく、東京単独公演まで決まってしまい、感激を超えて困惑してしまっているのが現状でした。




数日経ちまして、日に日に噛み締めています。






あの時はおめでとう!!大好き!ありがとう!!!!と思ったままに、発言しておりましたが、


今は沢山の感情が渦巻いています。


もちろん、自分でいうのもなんですが、

幸せなときに幸せな気持ちをありのままに伝えることこそ、2人への感謝にも繋がると思っているので、私の行動に罪があるとは思いません。



ただ、落ち着いた今、なにわよりも先に単独。funkyがバラバラに。バンドメンバーの陸くんは。福福は。晴太郎が戻ってくる場所は。その他メンバーは。




沢山魅力的なメンバーがいるからこそですね。わたしはDD並のヲタクに既に成り上がっているので、

全員を応援する!


そう決めています。





綺麗事に聞こえるかもしれないけれど

みんなの幸せを願ってやみません。




ただ、これだけは言っておきたくて。

結局自担がユニットに入れればいいんでしょと言ってくれても構わない。




大晴と正門くんが喜ぶ姿が見れるのが本当に嬉しいんです。




わたしが受験期に大晴くんの努力家なところを見て頑張ったり、ギャグで前向きになれたり、勇気をもらったり。



正門くんのように思ったことを簡単に口には出さず、熱く秘め、現状に満足せず努力し続ける姿から、自分も影響を受けたり。






わたしの“今”は


2人が変えてくれたからこそ存在するのです。





だからこそ大好きな2人がユニットに入ってとっても嬉しかった。幸せだった。これ以上のことはありません。




みんなより2人を知ったのは遅かった。けれど、彼らの喜びを一緒に共有出来るくらいには私はこの1年半で見事に彼らという人間を愛してしまっています。




今、ユニット成立から3日経って思っていることは






彼らに出会えて良かった。





そして、







これからの

「Aぇ!group」

を全力で支えていく!!




なにわ男子、lilかんさいの進出も願う!











その根本には、







大好きな2人、福本大晴くんと正門良規くんが笑顔でいられること、







そして、


大好きな関西ジャニーズJr.が一人残らず、笑顔でいられること







そう願う気持ちがあります。







これからも燦然と咲き誇る彼らであれ。













ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら、心より感謝申し上げます。


自己満足の拙い文章で申し訳ございません。

そして文字の大きさが何故こうなるか理解でていないので読みにくいですごめんなさい。